2007年10月16日

これまで放映したテレビドラマ一覧(は行は パパ!かっこつかないぜ、パパ・サヴァイバル、パパとなっちゃん 、パパと呼ばせて、パパと呼ばないで、パパとムスメの7日間、パパはニュースキャスター)

パパ!かっこつかないぜ(フジテレビ、1990年)  >>フジテレビ系列で1990年7月5日〜9月20日に木曜劇場枠で放送されたテレビドラマ。詳細はこちらから


★パパ・サヴァイバル(TBS、1995年)  >>TBS系列で1995年7月2日〜9月24日に東芝日曜劇場枠で放送されたテレビドラマ。詳細はこちらから


パパとなっちゃん(TBS、1991年)  >>1991年4月19日〜6月21日にTBS系金曜9時枠で放送されたテレビドラマ。

「パパはニュースキャスター」、「パパは年中苦労する」に続く田村正和のパパシリーズの第3弾だが、前2作が前妻や愛人の子供が主人公の元に押しかけ一緒に生活するコメディータッチなのに対し、本作品は結婚間近の娘とその父の関係を描くホームドラマに仕上がっている。
詳細はこちらから


パパと呼ばせて!(テレビ東京、1992年)  >>お人よしの中年男と少女の奇妙な共同生活を描いたサスペンスコメディ。一郎が単身赴任で管理人をしている倉庫に、正体不明の少女が転がり込んできて居候を決め込んでしまう。詳細はこちらから


パパと呼ばないで(日本テレビ、1972年-1973年)  >>独身男の安武右京は亡くなった姉(橋本豊子)の子、橋本千春を引き取り、米屋に下宿を始める。子供の扱いが判らずとまどう安武だったが、次第に情が通い、千春はかけがえのない存在になってゆく。詳細はこちらから


パパとムスメの7日間(TBS、2007年)  >>高校2年生の小梅はサッカー部副キャプテンのケンタ先輩に恋するイマドキな女の子。小梅の父、恭一郎は化粧品会社に勤めるしがないサラリーマン。そんな二人は2年ほど口を利いていない。

ある日、ひょんなことから電車に乗った二人は事故に巻き込まれてしまう。病院で目が覚めると二人は人格が入れ替わってしまった。この事態を前に二人は互いに協力しながら乗り越えようとするが、父は娘の変わりにケンタ先輩とのデートに、娘は父の変わりに御前会議に望まなければならなかった…。
詳細はこちらから


パパはニュースキャスター(TBS、1987年)  >>酒を飲むと記憶が飛ぶ、独身主義のニュースキャスター・鏡竜太郎の元に、12年前に酒の席で口説いた3人の女との間に出来た娘が現れ、いきなり3人の父親になるというコメディドラマである。レギュラー終了後も1994年までスペシャルで放送された。TBSを舞台としている。

3人の娘の名前がすべて「愛(めぐみ)」である。鏡竜太郎が“身を固めるから”と女を口説く時、“娘が出来たら何と名付ける”と訊ねられ、決まって「愛情の『愛』と書いて『めぐみ』、愛に恵まれるように」と答える事から。スペシャル版で、「愛」は母親の名前であることが判明する。
詳細はこちらから


バブル(NHK、2001年)  >>大阪でたこ焼き屋を営む須藤哲也はごく平凡な青年だったが、ひょんな事から興津俊信と知り合う。興津は三興コーポレーションという会社を営む実業家だが、裏社会とも通じる影のフィクサー。彼との付き合いで思わぬ大金を得た哲也は恋人の熊倉智世と共にクルーザーに投資するが詐欺に引っかかり全てを失う。一方、哲也の兄嫁である須藤雅美は平凡な生活に嫌気が差し、葵信託銀行部長の盛田武治と部下の宮野マリアの口車に乗って土地や絵画取引にのめり込み、大金を手にする。そのころ失意の哲也は興津の助言で絵画取引の会社を興し、バブルの時代の流れに打って出ようとしていた。 それらの裏で興津俊信は明和銀行頭取の娘、栗原綾乃に接近。巨大な土地開発プロジェクトで明和銀行から資金を引き出す事に成功する。一方で相棒の下浦雄高と共に栗原頭取のライバルである国枝専務にも接近、リゾート開発会社社長・山形荘一郎を通じて海外のリゾート開発へも明和銀行を引き込んでいく。実は興津は栗原頭取とは過去に遺恨があり、一連の動きは明和銀行を潰す為の策略の一環だった。詳細はこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60997299

この記事へのトラックバック

TOP記事へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。