2007年10月16日

これまで放映したなつかしいテレビドラマ一覧(は行は 花村大介、花嫁とパパ、花嫁は16才、花嫁は厄年ッ!、花より男子)

花村大介(フジテレビ、2000年)  >>弱小法律事務所で理想とかけ離れていた仕事に追われていた大介は、一念発起大手法律事務所の面接試験を受けることに。向かった先は超一流のキャピタル法律事務所。普通なら門前払いのはずが、見事採用となる。が、実際には面倒で儲からない仕事を押し付けるために採用されたのだった。意気揚々と出社する大介だったが、同期の香山は東大卒の超エリートで扱いも雲泥の差。しかしそこは大介持ち前の超お気楽さと正義感で難事件をこなしていく。詳細はこちらから


花嫁とパパ(フジテレビ、2007年)  >>東京の大手アパレルメーカーの新入社員・宇崎愛子(石原さとみ)が、娘を人生のパートナーと主張する愛子の実父・宇崎賢太郎(時任三郎)の束縛を逃れ、恋人・三浦誠二(田口淳之介)と結婚するまでを描くヒューマン・コメディ。詳細はこちらから


花嫁は16才!(テレビ朝日、1995年)  >>テレビ朝日系列で1995年10月16日〜12月18日に月曜ドラマイン枠で放送されたテレビドラマ。詳細はこちらから


花嫁は厄年ッ!(TBS、2006年)  >>首都テレビに勤める女性アナウンサー・竹富明子(篠原)は、ある時、自身のニュース番組を新人アナウンサーに奪われたことにより、番組を降ろされバラエティー番組で「農家の嫁・奮闘記」という内容の体験取材を命じられてしまう。そこで明子は合コンで偶然出会った元彼で、大手下着メーカー「ホワイトランジェリー」に勤務する安土一郎(矢部)の実家である福島の桃農家を頼り、元彼の実家で嫁を装い潜入取材を行うことになるが…。詳細はこちらから


花より男子(TBS、2005年・2007年)  >>名門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。F4は世界にも通用する程のセレブの御曹司。F4に逆らえる人は1人もいなかった。ある日、友達を守る為にF4に刃向かったつくしはF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。しかし正義感の強いつくしは“やられたらやり返す、それがあたしのポリシー!”とばかりに立ち向かって行く。道明寺司は牧野つくしのことを好きになってしまい、それからはつくし一途でそればかり。…いじめられ続け騙され続けた牧野つくしの人生がこのF4によって変わり始めた。激貧の牧野つくし、大金持ちのF4、この正反対な人達が生み出す恋愛ストーリー。詳細はこちらから


花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(フジテレビ2007年)  >>2007年7月3日から9月18日まで、放映された連続テレビドラマである。 全12回。 ドラマ版の愛称は『イケパラ』『花ざかり』など。他にも、佐野泉役の小栗旬や中津秀一役の生田斗真らが、このドラマに対し『りの君』という愛称をつけている。なお、学園に設定されているメインのロケ地は、茨城県牛久市にあるワイン醸造所「シャトーカミヤ」であり、グラウンドとして龍ケ崎市の陸上競技場たつのこフィールド、その他流通経済大学等が利用された。詳細はこちらから


母親失格(東海テレビ、2007年)  >>主人公・弘美は母親から虐待を受けて育ち、耐え切れなくなって家を出る。弘美は保育師の仕事を得て、友人千賀子と共に暮らし始める。

弘美は千賀子と二人で幸せに暮らしていたが、千賀子が保の子を妊娠、しかし恋人の一流企業の御曹司である保は子供をおろしてほしいと告げる。しかし千賀子は子供を産み3人での生活が始まった。子供を生んだ千賀子であったが恋人保への複雑な思いもあり、子供の千弘を養子に出すことを決めた。しかし弘美はそのことに納得ができず、幼い千弘を連れて家を出てしまった。

14年後のある日、千弘は出生の秘密を知ってしまう。やがて千賀子も千弘と弘美が暮らす家を知り…
詳細はこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60994578

この記事へのトラックバック

TOP記事へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。