2007年10月17日

これまで放映したなつかしいテレビドラマ一覧(は行ひ 初体験、はっぴい・ウエディング、ハッピーマニア、花のあすか組! )

初体験(フジテレビ、2002年)  >>2002年1月から3月までフジテレビで放送された連続ドラマ。水野美紀主演。

人に言えない悩みを抱え、焦りまくる27歳の小動物臨床獣医師・真智(水野)が、フサちゃん(藤木直人)との出会いを通し、本物の恋愛にたどり着くラブストーリー。

主人公は祖母の経営する動物病院で働く獣医師という設定のため、ドラマにはたくさんの犬や猫が出演し、水野の愛犬ネロ(ミニチュア・ワイヤードヘア・ダックスフント)も出演。

小泉孝太郎のデビュー作ともなった。
詳細はこちらから


ハッピー2(テレビ東京、2000年)  >>テレビ東京系列で放送されたテレビドラマ。第1作が1999年、第2作が2000年に放送された。詳細はこちらから


はっぴい・ウエディング(NHK、2001年)  >>詳細はこちらから


ハッピーマニア(フジテレビ、1998年)  >>主人公は、「どうしてみんな彼氏がいるのに私にはいないの?」と日々悩んでいる女、重田加代子である。理想の彼氏を求めて突っ走るが、いつも何かに引っ掛かる。しかし失敗しても、すぐに立ち直りスタートに戻る。そんな彼女に振り回されるのがシゲカヨの親友・福永ヒロミである。「そんな男に引っ掛かちゃダメよ」という自身もここ数年いい男が目の前に現れない。しかし、藤堂と言う男がフクちゃんの前に現れて・・・。詳細はこちらから


花ある季節(テレビ朝日、1990年)  

花のあすか組!(フジテレビ、1988年)  >>高口里純による漫画作品、小説、及びそれを原作としたテレビドラマ、映画、OVA、ドラマCD、などである。

続編の『新・花のあすか組!』が、祥伝社「FEEL YOUNG」にて連載されている。
詳細はこちらから


華の嵐(東海テレビ、1988年)  >>平均視聴率16%を越える、東海テレビドラマの中でも非常に人気の高い作品であり、主婦を中心に社会現象にもなった。このドラマの大ヒットを受け、翌年の「夏の嵐」もほぼ同様のキャスト、内容となっている。このドラマで共演した高木美保と渡辺裕之はゴールデンコンビと呼ばれた。

マーガレット・ミッチェル原作の小説「風と共に去りぬ」をモチーフにしており、昭和初期から戦後まもなくの時代を舞台に、華族と平民の愛と激動を描いた作品。

尚、クレジットでは「原作:長坂秀佳」とされている。これは、本来は脚本家である長坂が脚本も担当する予定であったが、本格的な製作前に降板したための処置である。
詳細はこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

TOP記事へ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。